チョコレート嚢腫 卵巣がジクジク痛む 下腹部の張りの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
元々は生理痛もほとんど無く、軽い方だったと思います。
昨年頃から下腹部に違和感があり、生理前後にはれた感じがありました。
昨年の秋に突然の激痛、チョコレート嚢腫両側3センチ弱との診断でした。
それ以後は常に卵巣がジクジク痛み、歩くのがつらい程になりました。
更に、生理後の下腹部の張りがひどく、ズボンをはけない状態でした。
婦人科で、ホルモン療法を勧められましたが、詳しい説明が無かったのと、副作用の可能性があるわりに、再発率が高い事に疑問を覚え、アクシスアンさんにお願いすることにしました。
その頃、身体全体がどことなく不調で、ピンポイントで胃薬、頭痛薬を飲むというより、身体全体をシャキッとさせたい、という考えもありました。
卵巣の痛みで歩けないことはなくなり、普通にズボンもはいています。
お腹いっぱい食べてしまいますが、太ることもなく、かえって痩せているようです。
月によって生理の状態は異なりますが、3日間位で一気に出てピタッと終わることもあります。
チョコレート嚢腫の方は、小さくはなっていませんが、大きくもなっていないようなので、このまま様子を見たいと思います。
お腹がとても冷えていて、湿気がたまり 「血」の不足もある様でした。
それらに対応するよう漢方をお出ししました。
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502